お魚さんと猫ちゃんの部屋

金魚・熱帯魚・猫などなどその他の日常を

春の桜と金魚の稚魚

桜咲く

 

最近暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。

 

桜も咲き春が来たって感じです^^

 

しかしながら今日は寒かった><

 

桜を撮ってきましたので載せたいと思います

 

f:id:peacezizi:20190331234112j:image   f:id:peacezizi:20190401001456j:image

 

なかなか上手に撮れず何枚も撮ってきましたw

 

金魚の稚魚

 

去年生まれた金魚の稚魚が1年経ち少し大きくなりました

 

育てるのが上手な方は半年も経てば立派な大きさになって

 

ると思いますが、うちの金魚は1年経った今でも小さいまま

 

です

 

よく聞く話しですが、早く大きく育てたいならこまめなエサ

 

やりとこまめな水換えと大きな水槽で飼うと良いと聞きます

 

うちの稚魚は今まで30cm水槽で飼っていました

 

そのせいかいつまでもカワイイままですw

 

1年経った今水槽を大きくしたからといって今から急激に大き

 

く成長するするとは思いませんが水槽が汚れてきた理由と広い

 

水槽で泳ぐ姿が見たいと言う理由で60cm水槽を買い新居へ移し

 

ました

 

f:id:peacezizi:20190401020130j:image

 

やっぱり広く新しい水槽で泳ぐ姿は良いですね

 

見ていて全然見飽きないです

 

今後少しずつ大きくなっていく姿を成長日記として紹介していき

 

たいと思います^^

 

ではでは

 

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます

 

またねー^^b